hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

2014-11-23から1日間の記事一覧

素顔同盟

なんでマスクするんだろうね。いや身バレしないためという理由は知っているんだけど、知らないふりして聞きたいよね。なんでマスクしてんのって。なんでそう思うんだろう。

メモ

終止形準体法=「お客様の《うまい》のために」(=うまさ)

端を発する

え、これも佐藤雅彦なのか。まったく古代ギリシャか!(←これがいいたかっただけ)

過去に嫌いなものをちゃっかりやってみたりしていることがあるので、きっと山登りもいつかやってしまうのかもしれないと思ったのは、今日みた山が思いのほかきれいだったからです。嫌いなんじゃなくてうらやましいんだろうな。たぶん。

しらない

半径nメートルの範囲の知識で抱いた感想。 野上弥生子の秋を描写する随筆が直喩だらけで私の脳の処理が遅れる 同じことは北村薫の、ような、ような、の連続についても言える 私のような者は直喩のようなものが苦手なようだ まあ直喩って女らしさなのかねしら…

6時間しか居られないマイホームのために…っていうの、ホーム持ってないけどグサグサ刺さる

すこし昔のコピーらしいけれど、「モーレツからビューティフルへ」という言葉は、もう一回くらい唱えておかないとみんな死んじゃうのかもしれない。