hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

ある日とつぜん HDMI NO SIGNAL になったらどうするか

現象MITSUBISHI 27型ワイド三菱液晶ディスプレイ RDT271WLM(BK) がHDMI端子からの入力を映さない。

利用OSWindows 7 (64 bit)

解決法:富豪は新しいものを買えばそれで終了なんだろうけれども、私にはお金がないので次のようにした。すなわち、まず応急処置的にDVI端子でつなぎます(HDMIはつないでおいてよい)。次にディスプレイの INPUT/RESETボタンでDVIを選択してとりあえず画面を映すようにする。次が本旨であって、Windowsキー + P したのち(「プロジェクターのみ」が選択されているだろうから)いちばんひだりの「コンピューターのみ」を選ぶ。画面が真っ黒になる。ディスプレイのINPUT/RESETボタンでHDMIを選択すると映りだす。

このディスプレイでHDMIを使うと画像がぼやっとしていて、なぜHDMIの出力にこだわるのかわからないかもしれない。iVDR-Sに録りためたテレビ番組を見たいのです。そのためにはD-SUBかHDMIでの出力が条件で、それができなくて困っていたのでした。

広告を非表示にする