hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

持て余す

  • 意思表示しろってのは暴力的だなとおもった。そう迫るなよ。馬鹿らしい。
  • 万年筆は書くことをアフォードする(アフォードするって言いたかっただけ)
  • 電卓はボタンの大きいのがいい
  • 敏感は損
  • 秘するが花の文化の破壊されつつあるのこわい
  • あと沈黙は金とかも保存したい(早速矛盾中だけど)
  • 寡黙、朴訥、野暮あたりのことは評価されて良いと思うのだけどな
  • 日本人のジョブズ的アメリケーヌプレゼンテイションヌの胡散臭さと言ったら
  • アンチTEDスタイルプレゼンというのを思いついた。たとえば
  • コロッセウムとは逆に演者の方が観客より高い位置にあって、
  • "Lady Gaga skanky mic"(レディーガガみたいなあのマイク)ではなく肉声で、
  • 派手なスポットライトはなく、
  • 手を動かすのには一挙一動に意味があって、
  • うろちょろ動きまわるのではなく座り、
  • それもできれば椅子ではなく座布団の上で、
  • 一発で言うと落語の様式でやる。
  • 発表後は質問をうけつけず(どうせ国内ではまともな質問など来やしない)
  • いいか、「自分の意見+これを○○さんはどう思いますか」は質問じゃねえから!
  • 極めつけには、ウェブに公開しない。どんどん閉じてこう。
  • クローズ・クローズ・クローズ!
広告を非表示にする