hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

秋だ

  • 節制していなくても溜まるときは溜まる。
  • 節制しているつもりでもたまらないときはどうせたまらない。
  • チラシ比較して50円に一喜一憂していても風邪をひけば薬代でふっとぶ。
  • 一方こんなに外食してていいのかしらと思いつつ口座みるとなにも減っていない。
  • いずれも狐につままれたようだけど、風向きってのがあるんだと思う。しらんけど。
  • いや普通に計算しろよあほなの、と思われるけれど実感は実感としてですね。
  • しごとは月給だけをみて判断してはいけない。数万の差は気にしない。
  • その差で悩むなら生活拠点で選ぶ。
  • 薄給でもきちんとお勤め出来る所にしたい。
広告を非表示にする