hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

復活の

クソみたいに気分が落ち込んだときも、わりとどうでもいいことで復活するもんですねって話を書きますね。いつかきっとまた落ち込むに決まっているから、そういうときに自分が運良くここみて復活すればいい。すればいい!!

  • 新しいブラウザ試してみ。フェンリルのスレイプニールとか。こういうのは承継(継承? ああ、引き継ぎって言えばいいよ。)がめんどくさくてやる気がしなかったものだけど、今回のは楽ちんだった。あえてイニシャルコストとかいわない。
  • なんとなく気になっていたソフト消してみ。マックタイプとか。
  • 最近買ったガジェット(ギア? ツール?)の活用法検索してみ。きょうはキンドルペーパーホワイトの活用法を検索したわけです。そうしたらいま見てるサイトの記事をキンドルに飛ばしたりとか、朝イチで日経の朝刊をキンドルに飛ばしたりとか、まあとりあえずキンドルにいろいろ飛ばすレシピがいろいろあったんで、私はきょうはそういうのを真似してたら勝手に気分が良くなりました。
  • ヘッドホン有るくせに使ってなかったんですけど、ヘッドホンで音楽聴いてみる。
  • そしてキンドルに飛ばした記事を読む。
  • おめえさっきからキンドルキンドルうるせえなって気がしてきましたが、案外キンドルストアに一銭も落とさない活動報告なのでアマゾンのコマーシャルではない、と思う。まあキンドルは必要だけど。

二伸。

書き忘れていました。ヘッドホンで聴く曲のことです。千住明日曜美術館のテーマを作っていて、これはどれを聴いてもいいものですが、とくに『なつかしい午後』という曲がおすすめです。

広告を非表示にする