hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

ワールドビジネス的

テレビで見たロボット掃除機の比較動画。早送りで各社製の動きのちがいを早送りで見せて、「各社の個性がありますね」。別に変なことは言っていない。のだけど、焼く内容を変えれば各社相互にいろんな動きができるので、私たちは、じつは機械をではなくどちらかといえばプログラムを選択し購入しているのだとか書けば賢いフリできますか。むりして焼くとか言ってみましたが。
……いまでも触ることのできるものだけを製品とは思っていませんか、いまでもものづくり(含まずソフトウェア)とか唱えてはいませんかっていう、およそ誰に向けてのものかわからない矢を放つ。

広告を非表示にする