hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

教えてほしい

転職先は転職先なりにこれまた質のちがったダメなところがあるんですけど、それでも前のところよりは自分の身の丈にあっている……のだと思います。前のところよりは。決してぴったりなんかではないし、私にあつらえむきなのは家でゴロゴロしていることだから、「私にぴったりな《職場》」というのは定義として破綻しているわけだけど。ともかく私にとって、およそ真っ白な職場ってのはないので、ないってことにして安住したい。どこかにあるのかもしれないけれどどうしたらいけるのだろう。探すには相当のコストがかかりそうですしもういいかなー歳だし。

広告を非表示にする