hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

このあと滅茶苦茶歩いた

  • ingressで重要なのは現実にどこにいるかということ。
  • 誰かの記事で「誰もがどこにいても等しく同じ情報にアクセスできるようになってからこそ、現実にどこにいるかということが真に効いてくる」みたいな(もっとうまいこと短く言っていたと思う。そうだどこかの海外の経済系雑誌で毎年出すような未来予測本を立ち読みしていたときに見た記事だったような気がする)ことを思い出した。
  • ingressと観光。イングレス・ツーリズム。観光地でリアル課金。ポータルとエキゾチック・マターに導かれる観光。(言ってみただけ)
  • オリンピックに向けて何かあるのかな。
  • 意味もなくポータルキーをパンくずのように落としていくの、楽しかったんだけど、これは現実にはやっちゃいけないことだから面白かったのかな。
広告を非表示にする