
hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

寝ればおさまる話

ものの扱いの雑なひとの苦手なことこの上ないのをなんとか克服するには、彼らの行動をまねて彼らの気持ちになってみればいいんじゃないかという発想から、私自身隙あらばいろいろとものを雑に扱ってみるというリハビリテーションをしてるわけですが、未だに態度の悪い学生は癪に障るし、態度の悪い子供には近寄りたくないし、態度の悪い老人には寂しさを覚えるし、もうこういう目に遭う環境に居ることをうらめよ自分と思います。雑に扱ってもこわれない製品が増えてきたのかな。別に自身をとびきり丁寧なひととか思ったことはないけれど、どうもチューニングが合わなくなってきたようです。

広告を非表示にする