hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

程度の問題

最近あらためて気づいたこと。

  • 前職が毎日残業する職場であったからって、残業が得意にはならないし体力は確実に日々衰えているし、残業するな
  • 前の職場の経験ってそういう残業に強いとか、そういうのじゃない
  • そういうことをやっているとまたああいうことになる
  • vimが好きでもワードとエクセルをちゃんと使えないと話にならない
  • ワードとエクセルはむずかしい
  • 特に印刷するとき
  • 手差し印刷とかも覚えておいた方がいい
  • とかくプログラマ的なことをやっていたひとは最終出力が紙じゃないひとが多そうで、紙への出力まできちんと出来るの大事
  • さらにクリップやステイプルでとめたりする超事務事務な能力
  • むかし「なんでそれ紙でやってんの馬鹿なんですか」と思っていたことに対して一定の理解を示し始める自分に軽く驚き始めるし、一定の利点はある
  • なんなら全部紙でやって、紙でやって「多いなー」と思うようなことはやらなければいいんじゃないかとかいう妄想をはじめる
  • けどブログ書いてる
  • 「バランス! バランス!」
広告を非表示にする