hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

裏側が気になる

アップルの作った舌は裏側もきちんときれいに仕上げてきそう

この前の日経の穂村弘選の歌のうろ覚えだったと思う、舌の裏側がこんなんでいいのか的なことを歌った歌だと記憶している。その歌をみて数年前、ノートパソコンの裏側はなかなか観られたもんじゃない、なんでこんなに適当なんだろう、こんな醜いものでいいものか、とひとり憤慨していたことを思い出した。後に白いマックブックを手に入れることになり、ひっくり返してみて、当然のごとくつるつるすべすべな状態に仕上げてきているのをみて、裏側まできちんと商品になっているのをみて、ああ、せめてこれくらいの美意識を! どうか! 国産のノートパソコンにもどうか! ああ、裏側のひどいノートパソコンにはマックブックの裏側を煎じてのましてやりたい! と妙に興奮していたことも思い出した。 

それで、冒頭のお歌です。アップルなら裏側もいい質感にするのでしょう。

広告を非表示にする