
hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

そうだコーヒーを飲もう

あらゆる格言について、その反対の意味の格言が存在する。

空気読まないひとには空気読んでほしいし、空気読み過ぎなひとにはもう少し自由にしませんかと思うし、会社休みたいというひとにはとりあえず行ってみたらどうかと思うし、会社休めるわけがないひとには休めないわけがないと言ってみたいし、まだはもうなりだし、もうはまだなりだし、こう、「それはおまえが言うな・それはお前にむかっていったんじゃねえ」というのがあるんだけど、こういう突っ込みにきちんと反応してしまうようなひとはむしろ、「いや、それはあなたに言ったんです・あなたに向かって言ったんです・空気読むのやめましょうですし休みましょうですしもうですし!」と添えないと誤解されそうだし、コーヒー飲もう。

広告を非表示にする