
hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

ステ振りのセンスに全ポイント振り込みたい

こうですか!? わかりません><

(自由律俳句をひとしきり作った感想)

  • ただの短文と何がちがうのと思ってたけど、自分の中にブラックボックスのふるいがあることはわかった。
  • 確実にチェックポイントは決まっているんだけど、どう決まっているかは決まっていない。
  • 気をつけないとただの悪口になる傾向がある。
  • そうは言い切れないんだがなあってところも、あるていど決めてかかる。どちらかに決められないなら、それぞれに決めてかかったつもりで2バージョン作る。
  • 手直ししないつもりで書く。手直しするなら上書きではなく、もう1バージョン提出することによって。
  • 自由律でやる。
広告を非表示にする