hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

共有したい

著作権が切れて、青空文庫プロジェクト・グーテンベルクのお陰もあって古典がかんたんに読めるようになったでしょう。いろいろなところから出す同じ太宰治の「女生徒」に、それぞれの端末からそれぞれの「女生徒」のどこかをハイライトするわけです。たとえば、いま私は「女生徒」みずから考案したロココ料理の説明文にハイライトしたわけですが、クロスプラットフォームであっても同じテキストをハイライトしたらその情報をシェアさせていただければ便利だなって思いました。

たぶん頭のいい人はこの要求をもっとワンライナー的に書けると思うし、書けたならきっと実現できると思うし、がんばってほしいです。

広告を非表示にする