読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

あったのかよそんなイベントが

メモ

うわーーーー行きたかったよーーーーー!

peatix.com

いま、「世界中が夕焼け」(穂村弘、山田航、新潮社)を読んでいて、この一文に心捉えられた。

だから僕、好きなんですよ。北村薫さんの『街の灯』シリーズの「ベッキーさん」。すごい夢の負荷がかかってますよね、あの誇り高さというのは。

夢の負荷! そうね。あれは夢の負荷だよね。「円紫さんと私」シリーズの「私」もそうだと思う。まあ「私」は最近結婚したらしいし子どももいるらしいけど。 

穂村弘って倒置法でしゃべることが多いんじゃないかしら、この本よんでて思ったことには。

広告を非表示にする