
hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

x=y

双子のいるひとと付き合っていたひとが、ある日、双子の一方と浮気しちゃった……つもりが実は同一人物でした。こういうときって、ライプニッツ的には浮気はなかったわけだけど、そして出るとこ出ても浮気とはならないんだろうけれど、でも、なんかこう、確実に浮気していたはずというか──うーん……というか──気が浮かれていたのは確かで、それを「浮気」というかどうかは定義の問題なのか。アバンチュールしちゃいないけど、だからって誇れたもんでもないでしょうという。試合に勝って勝負に負けた感。

広告を非表示にする