
hirschkalb's blog

"I beseech you, in the bowels of Christ, think it possible that you may be mistaken."

Je vais y aller seul!(あってんのかな)

「パリ行ったことないの」(山内マリコ、CCCメディアハウス)読んでる。「一人でも行くわ」というお話を読んで《うわー……》となったんだけど、いま、感想を書くためにもう一度ページをめくりなおしたら、続きがあったよ、話終わってなかったよ……。ちょっと読みます。

──そっか、そういう終わり方か。

……うーん。いやね、このお話、38ページで終わったほうが私は好きだな。ショートショートっぽい、突然の幕切れ感が生まれてよいと思う。40から41ページはオーディオコメンタリーのよう。

広告を非表示にする